7/17 貰い火杯スパチャレ

どうも 貰い火杯主催のくおんです。

この度は先日開催した貰い火杯スパチャレルールにご参加いただきありがとうございました。

ルールは公式大会スパイクチャレンジと同じでダイマックス禁止 ガラル 鎧 冠図鑑になってるポケモンのみ そして貰い火杯ルールとしてスパイクチャレンジ使用率Top30は禁止としてました。

 

さて今回は使ったパーティについて簡単に書こうかと思います

f:id:KuonGennai:20210718121417j:image
f:id:KuonGennai:20210718121421j:image

デスカーン 食べ残し

図太いHB振り

ボディプレス シャドボ 鬼火 鉄壁

 

物理受け兼アタッカー

選出率は少ないけど出した試合は大活躍

 

バッフロン こだわりスカーフ

陽気AS

アフロブレイク ワイボ 岩雪崩 馬鹿力

読まれないスカーフすてみアタッカー

あまり活躍はなかったorz

 

ガマゲロゲ 命の玉

いじっぱりAS

アクブレ ウィップ 冷パン 雨乞い

 

ピン刺し故アタッカーと読まれにくかった

雨乞いからのスイスイで高速アタッカーに

 

ドクロッグ 襷

いじっぱりAS

ダストシュートドレパン 雷パン フェイント

襷潰しにフェイント入れたが活躍は微妙

でも勝ちに貢献した試合も

 

ドラピオン ピントレンズ

いじっぱりHA

はたき落とす クロスポイズン

高速移動 剣の舞

スナイパー補正で勝ちに貢献

耐久上げるためHにふって高速移動も採用した

 

サザンドラ 脱出パック

臆病CS

龍星 放射 ラスカノ 悪波

龍星群からの交代がしたかったがあまり活躍せず

 

このパーティ実はBW.BW2のプラズマ団ボスゲーチスのパーティなんです。

シビルドンがいないため2バージョン合わせましたw

 

勝率は6勝4敗

6位(瞬間最高順位1位)でした

・最後に

今回貰い火杯ではルールが分かりにくい

使えないポケモンの画像が見にくいとか色々不備もあってすいませんでした。

 

もう少しわかりやすくしてまた開催をできればなと思ってます。

景品は今回ほど豪華には出来ないかもですが・・・

それでも良いよって方はまたご参加を検討していただけると幸いです。

 

それでは失礼します